リトルスターズ

ブログ

8/23(木)の新田小学校の練習

2018年08月26日

以前ブログをやってましたがなかなか継続できずにいましたが、 
チャレンジすることに意義があるってことで再チャレンジしたいと思います。


頑張って更新していくのでよろしくお願いします。
サボってる時は小林を見かけたとき「あれ?小林?ブログは?」って声をかけてください。
たぶん苦笑いします(笑)
楽しくリトルの活動を報告できればと思ってます。

写真 2018-08-23 19 21 31

はい。本題に入ります。
8/23(木)は新田小学校の練習でした。
新田小学校の校庭に新しい砂が入ってました。
練習しやすくなりました。ありがとうございます。

台風の影響か風が強く、置いてるボールが勝手に転がってくほど強く、難儀しました。
いつも平日に参加している選手は、技術も、意識も明らかに向上してます。
基礎練習を見てるとよくわかります。
あとは実践に生かせるかどうかです。

今トレーニングしているパス練習。
パスの質ももちろんとても大事ですが、
受け側の体の向き、ボールのもらい方、ボールのコントロールが大事です。
この練習の意図がわかれば必ず上達します。
練習しながらこの練習はこの場面で使えるとか考えながら練習を行ってほしいです。
試合が楽しくなってくるはずです・・・・・たぶん。

新田小学校周辺でサッカーのやりたい小学生のみんな一緒にサッカーしましょう!
男女問わず募集してるのでお気軽にお問い合わせください!

それから、新田小学校周辺の女子中学生、女子高校生もサッカーやってた、やってみたい!という方も募集してます。
初心者でもちゃんと練習に来ていただければ全然大丈夫です。
お気軽にお問い合わせください!!!
よろしくお願いします。