リトルスターズ

ブログ

【9/13(木) 新田小学校ナイター練習】大事なことは??

2018年09月15日

先週の木曜日の新田小学校のナイター練習は残念ながら雨で中止でした。
今回は晴れて平日のナイターを行えました。

 

写真 2018-09-13 19 31 45

期末試験明けの中学生の選手が来てくれました。
6年生は陸上記録会だったのかな??

 

練習で大事なことのひとつは監督やコーチに練習で言われたことを忘れない。
意外と忘れちゃう選手がいます。
先週やったことを忘れてまた同じことを注意される。
言われたことを理解してないか、まったくサッカーのことを考えずなんとなく練習に来てるか・・・
それではなかなか技術が向上しませんよね??
毎回の練習のサッカーノートをしっかり書いて、
練習でやったことを忘れないようにしましょう。

ゲームもスマホも大事ですが・・・
1日30分でもいいのでサッカーのことを考えてください。
こうすればうまくできるかな?とか、
次の練習でこのプレーを試してみようなど、
サッカーのことを考え、イメトレし練習に参加してください。
本人次第ですが、サッカーに対する意識が変われば技術も向上するはずです。

今週3連休は全日本予選やくまがい杯、中学生はU18選手権大会や試合などあります。
試合を休まないようにコンディションを整えて試合に挑んでください。