リトルスターズ

ブログ

学ぶこと

2019年10月11日

10月10日(木)は新田小学校で練習でした。
小学生はいつもの通り練習に参加してくれました。
中学生は新人戦があるせいか集まりが悪かった。
その分、部活でいい結果を出してもらえればと思う。

学ぶことをしないと成長はありません。
日頃の練習から「学ぶ、考える、気づく」を意識して取り組んでほしい。

同じ間違いを繰り返すということは「学んでない、考えてない、気づいてない」ということです。
それがそのまま、自分の評価に繋がることも感じてほしい。
そして、練習態度は常にコーチに見られていることも意識してほしい。

伸びてるなぁ〜って子は、だいたい学んでます。
みんなが学ぶ姿勢をしっかり意識していれば、勝てなくてもいい試合はできると思います。
私たちコーチ陣も学べる子供達をたくさん作っていきたいと思います。

今週末は台風で練習が中止になるかと思います。
外出せず家の中で大人しくしましょう。