リトルスターズ

ブログ

仲間が増えました!!

2020年07月31日

ご無沙汰しております。
久々のブログの更新です。

サイトの管理人の小林ですが、怪我したり、仕事が多忙でなかなか練習に行けてませんでした。
仕事が切りよく終わったので土曜日の常盤木実沢グラウンドの練習へ。

久々に元気な姿を見れてとても良かった!

喜ばしいことに

新しい仲間が1年生二名入団してくれました!
コロナの影響でなかなか練習体験の参加が少なく団員が増えない状況でこの入団は嬉しい!!

当チームはスポ少ですが、
面倒な親の当番はございません。試合の時の配車とちょっと手伝ってもらうぐらいです。
※学年で取りまとめるチーフ係はあります。

色々な小学校から団員が集まってくれるので、練習の際の送迎がちょっと大変なぐらいですかね。

練習のお手伝いはいつでもウェルカムです!!
親子で楽しめるチームを目指しているのでパパさん、ママさんもサッカーに携わることができます!!

ジュニアも男女問わず、年長から6年生まで随時募集してますので、
サッカーを経験してみたい方、練習体験に気軽に参加してください!!

 

ジュニアの練習の後は、中学生以上の練習が始まりました。
8月にジュニアユースの選手権大会があり、練習に力が入ってました。

コロナの影響でなかなか練習できない状況ですが、チーム一丸となって試合に臨んで欲しいと思います。

今年はちょっとジュニアユースの1年生の人数が少ない状態です。
中学一年生は部活もはじまってだいぶ落ち着いたところだと思います。
中学生年代のサッカーに関して特に女子はクラブチームでサッカーをするメリットはかなり大きいです。

部活をやりながらクラブチームでサッカーを続けられる、又は始められる。
サッカー部の場合は中総体等の部活の大会に参加できる。
高校でもサッカーをやりたい場合も進学の面でのメリットもあります。

もちろんデメリットもありますが、部活だけでは得ることができないことがクラブチームには少しからずあります。

是非、女子とサッカーをやりたいとお思いの方、まだまだ随時募集してますのでお気軽に練習体験に参加してください。
経験者はもちろん、中学生からサッカーを始めたい初心者も全然OKです!

お気軽にどーぞ!!